三恵技研工業株式会社 戸田工場

自動車・自動車部品

マイカー可

会社名 三恵技研工業株式会社 戸田工場
所在地 埼玉県 戸田市

事業所概要

三恵技研工業株式会社は、1948年に三恵鍍金工業として東京都北区に設立されました。その後、60年に現在の社名である三恵技研工業に変更しています。

三恵技研工業は、高度な塑性加工技術と表面処理技術を基盤にして、主に自動車・二輪車分野の部品製造を事業展開しています。特色としてあげられるのが、研究開発から企画提案、設計、評価・解析・製造までを独自に手掛ける「一括受注・一貫生産」体制です。
この「素材から完成品まで」の一貫生産体制が完成車メーカーからの厚い信頼を得ています。

戸田工場は、建設機械の排気部品や小物特殊製品の加工、生産をしている工場です。

戸田工場は、埼玉県戸田市内にあります。
三恵技研工業株式会社戸田工場の事業所イメージ

三恵技研工業の戸田工場は、埼玉県の戸田市内にあり、主に建設機械の排気部品の生産を行っており、また、小物特殊加工に強みを持っています。

三恵技研工業株式会社戸田工場の製品関連

三恵技研工業は、四輪や二輪用部品の製造で蓄積してきた技術やノウハウを活用して、市場ニーズに合わせた多様な商品を開発、生産しています。発電機用のマフラーやフォークリフト用マフラーなども製造しています。

三恵技研工業株式会社戸田工場の事業所概要

生産工程における溶接加工では、抵抗溶接
、MIG溶接、TIG溶接、プラズマ溶接など様々な溶接加工に対応しています。

主要サービス

三恵技研工業株式会社戸田工場の主要サービス1

フォークリフト用マフラー

ここがすごい

三恵技研工業が生産するフォークリフト用マフラーは、曲げ加工、表面処理、プレス成型加工、溶接加工などの工程を経て、製品となります。

三恵技研工業株式会社戸田工場の主要サービス2

胃カメラ洗浄機用洗浄槽

ここがすごい

三恵技研工業は、蓄積されてきた多岐にわたる技術や生産システムを応用することで、一般用製品なども開発、製造しています。例えば、胃カメラ洗浄機用洗浄槽などもそうした応用から生まれた製品です。

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。

 

勤務地MAP

住所
埼玉県戸田市笹目8丁目2番地39
アクセス
JR埼京線・戸田駅を下車、タクシーで約10分
勤務時間
8:00~17:00
休日・休暇
日曜日、月3~4回土曜日、年末年始(6~8日間)、夏季(7~9日間)、年間休日110日~115日

この会社のポイント

三恵技研工業株式会社戸田工場のポイント1

次代を切り拓く先端技術開発

三恵技研工業は、群馬製作所内の技術センター、三重県津市安濃工場、アメリカ・オハイオ州に現有技術拠点を持っています。さらに先端技術への取り組みとして、赤羽工場に併設された表面処理研究室では、ファインケミカルテクノロジーを応用した高付加価値製品の研究開発を進めています。これは、「機能めっき」と言われており、表面にナノメータレベルの複合皮膜を施すことにより、今までにないトライボロジー特性の創造が可能になるだけでなく、環境改善につながる新世代めっき製品を創り出そうという試みなのです。

三恵技研工業株式会社

資本金
5億50万
従業員数
582名(13/3 月期)
事業所
赤羽(東京)、戸田(埼玉)、浜松(静岡)、群馬(群馬)、伊勢崎(群馬)、安濃(三重)
事業内容
<主要生産品目>
■ 四輪車部品 エキゾーストパイプ、サイレンサー、サッシュ、モール等
■ 二輪車部品 エキゾーストパイプ、マフラー等
■ その他 汎用排気系部品、薄肉ステンレス加工品等

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。

 

お気に入りに追加