東亜薬品工業株式会社 製剤研究所

食品・医薬品・化粧品

住宅補助有 週休2日制

会社名 東亜薬品工業株式会社 製剤研究所
所在地 群馬県 館林市

事業所概要

東亜薬品工業株式会社は1948年に設立された医薬品メーカー。
医薬品、その他薬品、衛生材料、及び医療用具、食品、化粧品等の製造販売ならびに輸出入を主要な業務として行っています。
同社は様々な医薬品を製造していますが、特にプロバイオティクスの分野に力を入れています。プロバイオティクスとは、腸内で有益に作用する微生物を含んだ製品のことです。同社ではこのプロバイオティクスを人間だけでなく、動物用にも提供しています。
製剤研究所では製剤の研究開発や生産技術、生産管理などが主要業務として行われています。
アクセスは東武伊勢崎線「館林駅」より、タクシーで10分。
東亜薬品工業株式会社製剤研究所の事業所イメージ

製剤研究所は群馬県館林市に立地しています。館林市は群馬県の東部に位置しています。毎年夏になると猛暑に見舞われることで有名で、摂氏40度近くまで気温が上がることもしばしばです。市内には童話分福茶釜で有名な茂林寺や、つつじが丘公園などの観光地が存在しています。

東亜薬品工業株式会社製剤研究所の製品関連

同社では医薬品の製造を主要業務として行っています。医療従事者向けのものから獣医師向け、畜産・水産従事者向けのものまでさまざまな製品を製造していますが、同社はプロバイオティクスに特に力を入れています。同社のプロバイオティクスは2種類以上の菌が組み合わされているため、他の製品に比べて効果が高いです。

東亜薬品工業株式会社製剤研究所の事業所概要

同社では動物用混合飼料の製造も行っています。同社の手掛ける動物用混合飼料にはプロバイオティクスが用いられているため、家畜の腸内細菌叢を整え、各種ストレスや病気から守ります。同社の提供する飼料はプロバイオティクス効果が高いため、畜産業者から大変なご好評を頂いています。

主要サービス

東亜薬品工業株式会社製剤研究所の主要サービス1

医薬品「マグセント注シリンジ40mL」

ここがすごい

同社ではプロバイオティクスを用いない医薬品の製造も行っています。同社の提供するマグセント注シリンジは、切迫早産の際に起こる子宮収縮を抑制する効果を有しています。また子癇の抑制及び治療にも効果を発揮します。

東亜薬品工業株式会社製剤研究所の主要サービス2

医薬品「ビオスリー配合散」

ここがすごい

ビオスリー配合散は同社が製造を手掛けている医薬品です。同製品はラクトミンと酪酸菌、糖化菌から成ります。同製品には腸内細菌叢を正常化する作用があります。そのため、腸内細菌叢の異常から生じる諸症状の改善に効果を発揮します。

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。

 

勤務地MAP

住所
群馬県館林市近藤町606
アクセス
東武伊勢崎線「館林駅」より、タクシーで10分
勤務時間
9:00~17:45
休日・休暇
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■夏季休暇、年末年始休暇
■有給休暇
※年間休日124日

この会社のポイント

東亜薬品工業株式会社製剤研究所のポイント1

東亜の社会貢献活動

同社では積極的な社会貢献活動を行っています。
具体的な活動として、2010年には社会福祉法人宮崎県共同募金会に100万円もの義援金を寄付し、宮崎県で発生した口蹄疫の被害を受けた畜産農家を支援しました。
同社はこのほかにも様々な活動を行い、積極的に社会に貢献しています。

東亜薬品工業株式会社

資本金
7,000万円
従業員数
-
事業所
本社・東日本支店(東京都)、北日本支店(北海道)、西日本支店(熊本県)、生産本部(群馬県)、館林工場(群馬県)
事業内容
医薬品、その他薬品、衛生材料、及び医療用具、食品、化粧品等の製造販売ならびに輸出入

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。

 

お気に入りに追加