株式会社村田製作所 横浜事業所

電気・電子部品

会社名 株式会社村田製作所 横浜事業所
所在地 神奈川県 横浜市緑区

事業所概要

株式会社村田製作所は電子部品の開発・製造・販売を行っている会社です。
様々な業界で、流動的に変化していくニーズや海外市場の開拓などが一般的な関心事として認識される激動の時代の中、同社では変化に対して柔軟になりながらも、時代を越えて判断の軸となってきた「経営理念」を守り続けています。変わらない土台の上で、最先端の進化を続ける企業、それが「村田製作所」の強みなのです。

横浜事業所では、情報通信・機能モジュール製品の開発が行われています。
アクセスはJR横浜線「鴨居駅」または「中山駅」より横浜市営バス「白山ハイテクパーク」で下車した後、徒歩3分です。
株式会社村田製作所横浜事業所の事業所イメージ

横浜事業所の所在地である神奈川県横浜市は国内有数の発展を遂げた都市です。数々の有名企業が拠点を構えており、経済の中心地として機能しています。

株式会社村田製作所横浜事業所の製品関連

[事業領域]
エレクトロニクスでポピュラーな分野である携帯電話やコンピュータなどの他、自動車や環境など、事業領域は様々な分野に及びます。それぞれの領域においてエレクトロニクスという側面から新たなイノベーションを提案して、社会を豊かにしていくことが村田製作所の役割です。

株式会社村田製作所横浜事業所の事業所概要

[人事制度]
村田製作所では、「社員の"育つ力"」「職場の"育てる力"」「会社の"育む力"」が引き出される事を目的とした人事制度が整備されています。こうした方針をとる理由として、同社では会社の成長の為に最も大切なこととして「人の成長」を挙げており、効率的に社員の力を伸ばせるようにという考えが挙げられます。

主要サービス

株式会社村田製作所横浜事業所の主要サービス1

Stabilized Matching Device

ここがすごい

Stabilized Matching Deviceは高周波でも使用が可能なトランスとして開発されたRFインピーダンス整合素子です。余分な周波数特性を持たない構造の為、インピーダンスの描く軌跡に無駄が発生しにくっくなり、簡単に整合を取る事が可能になっています。

株式会社村田製作所横浜事業所の主要サービス2

ワイヤレス電力伝送モジュール

ここがすごい

10Wの電力供給を可能なワイヤレス電力伝送モジュールの量産化に成功しています。この製品を使用することで充電環境をワイヤレスにすることが出来ます。同製品は日立マクセル株式会社の「エアボルテージ for iPad2」に採用されています。

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。

勤務地MAP

住所
神奈川県横浜市緑区白山1丁目18番1号
アクセス
JR横浜線「鴨居駅」または「中山駅」より横浜市営バス10分、「白山ハイテクパーク」下車徒歩3分
勤務時間
8: 30~17: 00または9: 00~17: 30 (部門による) ※所定内労働時間7時間45分
部門によりフレックスタイム制あり。コアタイム10: 00~15: 15または10: 30~15: 45
休日・休暇
・年間休日123日 (うるう年は124日)
・完全週休2日制 (基本は土・日・祝、当社カレンダーにより若干異なります)
・夏期休暇、お盆、年末年始、GW、有給休暇、半日有給休暇、慶弔休暇、産休・育児休暇、介護休暇、特別休暇、自己啓発支援特別休暇、自己実現特別休暇

この会社のポイント

株式会社村田製作所横浜事業所のポイント1

福利厚生

村田製作所では、社員に快適な労働を保障することを目的として様々な福利厚生制度が整備されています。住宅制度では独身寮や社宅に加えて賃貸住宅に対する補助金の支給、そしてその他には特別休暇制度など、多くの面で社員をサポートします。

株式会社村田製作所

資本金
693億77百万円 (2013年3月31日現在)
従業員数
連結/37,061名 個別/7,208名 (2013年3月31日現在)
事業所
本社(京都)、東京支社、横浜事業所(神奈川)、八日市事業所(滋賀)、野洲事業所(滋賀)、ほか
事業内容
ファンクショナルセラミックスをベースとした電子デバイスの研究開発・生産・販売

この事業所の求人情報

  • 公開案件はありません。

ここで働きたい

ものづくり業界では、「採用活動は行っていないが、よい人材がいれば社員として検討したい」という隠れたポジションが多く存在します。「逆指名応募する」は、このような知られていないポジションにアプローチ。したい仕事、行きたい会社を軸に転職を実現する全く新しいサービスです。
お気に入りに追加